酵素を摂って、つやつや美人ライフを送ろう!

酵素ってどんな効果があるの?

酵素は体に良いと言われていますが、実際にどのような働きをしているか知っていますか?食事をしてカロリーを消費、吸収をする際に酵素を使います。酵素は生まれた時から持っている数が決まっていて、使えば使うだけなくなっていく一方です。体の中の酵素が減っていくほど、体がさびて老化していきます。なのでいつまでも若く綺麗でいたい方には絶対不可欠なものなのです。体内で形成することはできませんから、食事から摂取していくという方法しかありません。脂っこいものは消費する際に酵素をたくさん使ってしまいます。自分の食生活を一度見直してみてください。

どんな食べ物を食べたらいいの?

新鮮な酵素は野菜やフルーツに多く含まれています。どちらも生の状態で加熱をせず摂取するのがベストです。なぜかと言うと、約50度以上の熱を加えてしまうと酵素は壊れてしまうからです。なので生野菜のサラダや、漬物などがいいでしょう。大根やキャベツ、林檎などに多く含まれますので、朝はフルーツを食べるというのも一つの方法です。なるべくなら切りたての野菜やフルーツを食べるように意識するといいですよ。新鮮な酵素を体に取り入れて、フレッシュな体作りをしていきましょう。

体休めにプチ断食をしてみよう!

食事をするということは体内の酵素を使って消費するということがわかったかと思います。そこでたまには体の中を空っぽにし、内臓を休めて労わりましょう。プチ断食は1日だけ飲み物で過ごすというものです。その時に摂取する飲み物を酵素ドリンクにしてみましょう。空っぽの体の中に酵素が染み込み、美しい体に一歩近づきます。プチ断食後は体が軽くなり、便秘解消や新陳代謝の向上にも効果があります。1日のみなのでそこまで辛くもありません。大切なのは、前日の夕食を控えめにして準備を怠らないこと。そして翌日の回復食は脂っこいものを避け、おかゆやフルーツなどの内臓に優しいものを食べましょう。肌ツヤも良くなり、きっと酵素はあなたに素敵な生活をもたらしてくれますよ。

品川美容外科の起訴まとめサイト